日本人から見て

こんにちは。

 

言語を勉強し始めて、日本人にとって簡単もしくは難しい言語があるというのは本当に興味深いことだと思います。

私はヨーロッパの言語圏として、フランス語そしてラテン語を勉強していますが、アジア圏のインドネシア語の方がはるかに簡単な言語のように感じます。格変化はほとんどないし、発音も日本人のカタカナに非常に似ています。

 

インドネシア語はまだまだ勉強時間としては少ないですが、少しだけなら話せるような気もしています。

ラテン語はなかなか厳しいですね。ただの丸暗記で話しているような感覚があります。

 

では、今日はここらへんで。また気が向いたら書きます